第87回新制作展 開催のご挨拶 委員長 一居 孝明

カテゴリー: 協会新着協会からのお知らせ第87回展の記録 オン 2024年2月6日


87th委員長挨拶 87th日程と概要 絵画部応募規定 彫刻部応募規定 SD部応募規定

 

新時代の表現を切り拓くために我々の挑戦は続きます

 

新制作協会
87回展委員長
一居 孝明

 

 本年、新制作協会の委員長を務めさせて頂きます一居孝明です。
 新制作展も今年で87回展を迎えることになりました。ひとくちに87回と言いましても、今日までこの素晴らしい新制作協会を築き育ててくださった、創立会員、そして、全ての会員の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
 さて、皆様も感じておられることと思いますが、今の時代は自然災害、新型ウイルスの出現、凶悪な事件など不安な要素が多くあります。しかし、このような時代においても、いや、このような時代だからこそ、我々造形者は、今、自分が伝えられることを形にしていくことが大切なのではないでしょうか。
 いかなる時代においても、我々新制作が目指す向上心と前進の精神を胸にクリエイティブな舞台に立ち、自由な発想と大胆な表現で芸術の旗手として創作する。また、洗練されたモダン感覚が交錯する我々の新制作協会、絵画、彫刻、スペースデザインの領域で優れた才能が集結し、共に未知の領域を切り拓く芸術の可能性を広げる。そして、未来へのインスピレーションを創り上げ、新たな時代に挑戦し独自のアートの旅に誘う。それが我々の使命ではないかと思います。 最後になりますが、今回、委員長という大役を受け、大変不慣れな立場で行き届かないことも多々あると思いますが、87回新制作展が成功裏に開催できるようこれからも皆様のご協力をお願い申し上げます。

Copyrighted Image